お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

口内炎

今年は厄年のせいなのか、

酷い風邪をひいてから、体調がどうもスッキリしないでいます。

 

今度は口内炎

口内炎は、風邪と一緒で、予防接種など、口内炎が出来ている時は、

風邪同様受けない方がいいと医者から言われています。

 

風邪をひくと風邪の免疫ができ、かからないという人もいますが、

私は、風邪で免疫が落ちているので、風邪にかかりやすいと思っています。

 

免疫が落ちてなのか、リュウマトレックスの副作用なのか?

それにしても、しつこい痛みです。

少しでもどこかに痛みがあると、気持ちが沈んでしまいます。

堀ちえみさん、改めて強いな~と感心します。

 

昨日は、ヨーガの後、友人達と、食事と池袋の東武デパートへ行きました。

私が運転手なのですが、車中で、口内炎の話をしたら、

やはり風邪を引いた後、体調が悪く、一人は喘息が悪くなったと言われた。と。

薬の飲み過ぎで、胃の調子も悪いと。

もう一人は、まだ時々咳が出たり声が出にくいので、明日血圧の薬をもらいに

医者に行くので、このことを言ってみると。

 

そうは言いながらも、お昼は、木曽路松花堂弁当を食べたのですが、

みんな完食!

 

東武も改装が済み、食料品売り場が、すっかりオシャレに変わっていました。

ホノルルクッキーカンパニーを真似た、クッキーを見つけたので、

1つ買ってみました。

ハワイはパイナップルの形をしていますが、日本は富士山の形です。

ホワイトチョコがちょうど富士山にかかる雪にみたててあります。

ハワイのは、クッキーに厚みがあり好きなのですが、それはクリア。

唯一、塩気が足りてないかな。

 

ホワイトデーのお返しの商品が、並んでいました。

本当は、キャンディーのはずなのに、なんでもありみたいです。

 

喉が渇いたので、コーヒーを飲もうと。

しっかり、アップルパイも食べました。

 

体調が悪いと言いながらも、みんな食欲はあるので、大丈夫かな!

気分転換をしたおかげで、楽しい気分になりました。