お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

緊急事態宣言解除後の日常

自粛中、ブログまで1カ月自粛になってしまいました。

 

週に1回、孫の所に車で通っていました。

いつもなら大渋滞の環八が、空き空きで、こんなことは二度とないかもしれません。

願わくば、コロナ収束後は、車の渋滞と満員電車は、元に戻ってほしくないと、、

 

車で、板橋区を出発して、練馬区を通り、杉並区、世田谷区と走っていると

段々と、人が増えていきます。

感染者も5月26日の数字で、板橋区139人、杉並区250人、世田谷区460人

です。地方の県の感染者より23区の1つの区の方が多い状況です。

 

長女の住んでいる荻窪は、商店街も健全で、買い物客は密を避け、外に並んでいます。

テイクアウトも、安くて美味しいものが沢山あります。

f:id:salonsopia18:20200528162609j:plain

ニース風サラダは、長女の手作り、あとはテイクアウトです。

 

解除後、実に3か月ぶりに、フラのレッスンに行きました。

まだ、お休みの方もいて、5人での軽い身体慣らしになりました。

椿山荘での25周年のビデオも出来ていました。

2月の初旬だったので、本当に開催できてよかったです。

あれから、ずーっと、レッスンもお休みでした。

 

帰りに、友人と2人で、ビールで乾杯!

1杯だけ飲んで直ぐに帰りましたが、外で飲んだのも2か月ぶりでした。

 

あれだけ自粛していた時には、コロナ前と同じには戻らず、違った世界に

なると思っていましたが、また直ぐに元に戻りそうです!

人間のたくましさを、つくづくと感じました。