お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

離乳食

孫が6ヶ月になり、離乳食が始まりました。

ところが、「オエッ!」とすると、

オエッ!ビデオを送ってきました。

本当に、オエッ!としていて、吐きそうなのが重症です。

重症と思いながらも、オエッビデオには、笑ってしまいます。

笑っているのが娘に知れたら怒られてしまいますが。

 

自分の経験といっても、オエッなんて娘達はしなかったので

どうしたらいいか、智恵が浮かびません。

おばあちゃんの智恵袋なんて死語です。なんでもネットで調べる

時代ですから。

それで、娘には「離乳食に失敗して食事ができないなんて人は

だれもいないから大丈夫よ。」と返信しました。

 

こちらもネットで調べたら

下唇にのせるとありましたので、それを試してみようかと

思います。

第一、ネットで「離乳食」と検索すると、

上位にあがっているのは、全てメーカーじゃないですか。

離乳食も実に豊富で、メーカーが売るのにしのぎを削っている

のがわかります。

それでも、ワーキングマザー達には、強い味方だと思います。

 

f:id:salonsopia18:20180202180250j:plain

こちらは、体操の後、ランチ。

鋭気を養っておかなければ!