お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

みよし森の音楽会

恒例の「みよし森の音楽会」に友人達と出かけました。

第10回目で、今回は「ダイナミック」というテーマでした。

 

第1部は、アロイカルテットの弦楽四重奏です。

東京交響楽団で活躍している4人の息もピッタリで、

素晴らし音色の本格的クラシックを楽しめます。

f:id:salonsopia18:20180819150450j:plain

続いては、詩吟。

マリンバ・パーカッションデュオも素晴らしい演奏です。

 

f:id:salonsopia18:20180819150704j:plain

さわかみオペラ財団のオペラと続きます。

椿姫の「乾杯の歌」から始まり、アンコールで、

大好きなアリア、トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」です。

 

第2部は、ワインと軽食のビッフェをいただきながら

JAZZのライブです。

f:id:salonsopia18:20180819151434j:plain

孤独のグルメ」を作曲したグループです。

ほっこりと心が暖かくなり、笑いながら音楽を存分に楽しみました。

 

色々な国の様々な音楽を、心ゆくまで楽しみ

本当に音楽って、生きていくうえで必要不可欠で

色々な楽しみ方があるのだな~と思いました。

 

第3部は、お待ちかねバーベキューです。

昨日は、湿気がなく爽やかで、野外のバーベキューにうってつけでした。

f:id:salonsopia18:20180819152227j:plain

 

十分に充電して、残暑を乗り切れそうです。

皆さん、心もお腹も大満足で、帰途につきました。