お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

昔話に花が咲くも、、

年に3回、誕生会で家族が集まり食事をする慣例が、この8月の誕生会は

コロナで1度流れて、改めて自宅ですることになりました。

次女夫婦と孫が夏生まれで、8月の誕生会の主役です。

 

長女夫婦と次女と孫と一緒に、ライフにバーベキューの食材の買い出しに。

料理は、娘達がしてくれました。

f:id:salonsopia18:20200824132947j:plain

オードブルの白いのは、お豆腐です。

生クリームはみんな好きではないので、チーズ?と思ったら

お豆腐と。結構美味しいです。

 

f:id:salonsopia18:20200824133520j:plain

ディップは、アボガドとトマトがメインとか。

ことらも、なかなかいけます!

 

f:id:salonsopia18:20200824133701j:plain

鯛のカルパッチョ

 

このあと、バーベキュー

ところが、写真は、これだけ、、

飲みだして、食べ始めると、すっかり写真を撮ることを忘れてしまいます。

 

飲みだすと、だんだんと大声で笑い、、これがコロナの感染源?

 

結構、昔話に花が咲き、、、

驚いたことに、全く初めて聞く話ばかり、、

同じ家に家族で暮らして、同じ時を生きていたはずなのに、、

全く別の次元をそれぞれ生きていたのか!とビックリしました!