お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

リュウマチ検診16

リュウマチ寛解になってから、3か月に1度の検診になり

次回の検診までに、コロナが収まっていればいいですね~

の期待に反して、東京の感染者数は多く、気を使いながら、

病院に出かけました。

 

自粛で、夜出歩かず、食事も3度手作り。

そのおかげで、初めて、H(高い)L(低い)が1つも付かず

完璧な検査結果でした。

 

やはり、生活習慣の影響は大きいですね。

 

コロナの重症化も、私も含め基礎疾患がある人は、心配していますが、

結構色々な薬を試すので、肝臓、腎臓の数値が悪いと、薬の投与ができず、

重症化につながるとか。

 

コロナが収まったら、また、外食したり、夜、飲みに行ったりで、

また検査結果が悪くなるのかな?

楽しみとの引き換えリスクですね。