お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

東京の桜が満開になりました。

観測史上、最も早い桜とか。

f:id:salonsopia18:20210325151259j:plain

f:id:salonsopia18:20210325151315j:plain

ヨーガの帰り、体育館横の桜川の桜を満喫。

桜川という、地名だけに、桜が綺麗です。

 

f:id:salonsopia18:20210325151525j:plain

こちらは、光が丘の桜。

光が丘の桜も綺麗!

人出も、かなり。

 

友人が、病院には必ず桜が植えてあると。

最後に観る桜になるかもしれないからと。

確かに、母も「この桜、あと何回見れるかしら?来年も見れるかしら?」

と言っていました。

 

若い時は、楽しいお花見も、

この年齢になってくると、あと何回見れるかに、変わってくるのです。

コロナも2年目になり、庶民のささやかな楽しみすら、無くなっています。

当たり前と思っていることのありがたさに、それが無くなった時、

気付くものです。

当たり前の、毎年咲く桜に、心から感謝です。