お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

オハナパーティー

2月7日から延期延期で、延び延びになっていた、フラのオハナパーティー

やっと出来ました。

オハナは家族という意味で、生徒さん達だけでする発表会です。

 

ホテル椿山荘東京は、コロナ禍とは思えない、普段通りの賑わいでした。

11時前にホテルに着いたのですが、駐車場は、ほぼ満車。

私達のようなフラのパーティーもあれば、結婚式、法事の方もいました。

 

今回は、80歳過ぎからフラを始めた、友人2人も初参加。

オハナパーティーデビューです。

ドレスを着て、髪飾りを付け、付けまつげまでして、華やぎます。

普段できない体験ができるのも、若さの秘訣です。

 

会場に入る前に、プロのカメラマンに写真を撮ってもらいます。

クラスごとに撮ったり、一人で撮ってもらう人も。

衣装も、振りも、著作権の関係で、携帯の写真や動画は禁止されています。

それで、写真を載せられないのが残念です。

 

コロナ禍なので、1テーブル5人。アルコールは無しです。

ホテル側で工夫してくれ、乾杯は、ブルーハワイのアルコール抜きのカクテル。

ノンアルビールにアルコール抜きのカクテルが2種類。

ニワトコの木にオレンジ、フラワーの香のハーブ。

もう1つが、グレープフルーツベースにストロベリーにジンのようなハーブ。

 

踊る前に、コース料理をいただきます。

ドレスのお腹のあたりがキツキツで苦しいと言いながらも、

パンのおかわりまでしてしまいました。

 

本番は、思わぬ失敗が~

舞台が凸凹していて、ふらついてしまいました。

皆さんのを見ていて、心を込めて踊ろう!と思っていても

本番は、思っていた事は全て忘れてしまい、練習以上の実力は出せません!

普段の練習がいかに大事か、身体が覚えた事しか出てこないです。

 

f:id:salonsopia18:20210628132327j:plain

f:id:salonsopia18:20210628132345j:plain

終わってから、お庭を散策。

丁度、雲海が見れました。涼しくていい気持ち。

友人一人遭難してしまい、呼んでやっと、出会えました!

もう少し遅くまでいると、蛍が見れたのですが、

雲海で満足です。