お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

オハナパーティー無事終了

フラのオハナ(家族)パーティーが、無事できました。

去年は、コロナで緊急事態宣言がずっと出ていたため、半年も延期になったので

今年も、延期になるのでは?と心配していたのですが、

国の感染対策に乗っ取って行えば、出来るというので、予定通り行われました。

 

1テーブル4人、アクリル板でかなり離れたお隣とも仕切られていました。

アルコールは駄目なので、ノンアルビールにアルコール抜きのオリジナルカクテル。

ストロベリーベースにライムが入ったカクテルが美味しかったです。

 

f:id:salonsopia18:20220207144504j:plain

 

コロナ太りで、ドレスがキツキツに!

それでも、食事は、ほぼ完食。

ステーキは、このような機会にしか食べないので、

いつも今年初めてのステーキだわ。と思います。

筋肉の為に、お肉をしかり食べないといけないのですが~

 

娘達に、驚かれます。

「ママ達、こんなに、飲んだり食べたりした後、踊るの❓」と。

楽しむのですから、食事もアルコールもないとね~

 

流石に、一緒に踊る友人2人が、欠席に。

1人は、同居のお嬢さんが、感染して陽性に。

濃厚接触者で、出られず!

幸い、お嬢さんもすぐ熱も下がり元気と。

これでは。社会が回らないわ!とラインが来ていました。

もう1人は、高齢の義母に会う最後になりそうなので、迷ったけど

欠席しますと。

高齢者施設では、なかなか面会が出来ず、ヨーガの先生も

ご主人に2年近く会っていないとおっしゃっていました。

 

私は、前日から、急に肩が痛くなり、手は上がるかしら?踊れるかしら?

痛み止め2種類飲んで、なんとか踊れました。

3回目ワクチンの副反応?1,2回目の接種の後も、リュウマチの痛みが

出たので、同じような感じでした。

フラは高齢者が多いですから、みんな、膝が痛かったり、腰が痛かったり

大変です。

 

友人3人は、初舞台で、緊張したと。

ソロでは、ハラウの中で最高年齢の88歳の方が踊りました。

素晴らしかったです👏皆の励みになります。

先生のソロは、皆が別物と思うだけあって、本当に毎回楽しみです。

目標は、先生ですが、歳がいってもステキに踊れたらと思います。