お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

ラ・ボエームを100倍楽しむ

東京は、コロナ感染者数、驚く数字を連日叩き出しています。

緊急事態宣言で、真剣に自粛したのは、第1回目だけだったのでは。

第1回目は、地下鉄も道路もガラスキでした。

 

最初は、コロナがどんなものかわからなかったので、恐れで自粛。

人は、段々と慣れ、この程度なら大丈夫と、少しずつ行動範囲を

拡げるものだそうです。

 

かくいう自分も、ワクチンを2回接種したしと、7月末の土曜日

イタリア文化会館まで、出かけました。

f:id:salonsopia18:20210802135224j:plain

九段下から千鳥ヶ淵まで、暑い中歩いて行きました。

武道館は、オリンピックの柔道が行われているようでした。

人もそれほど多くなく、道はすっかり、綺麗に整備されていました。

暑さ対策で、ミストが出ていました。

 

f:id:salonsopia18:20210802135801j:plain

ラ・ボエームは、オペラの中でも、世界中で1番多く上演されている

作品だそうです。

 

知らないと思っても、アリアを聞くと、たぶん聞いた事があると

殆どの人が思うはずです。

 

ラ・ボエームは、パリの真冬が舞台ですから、真夏の猛暑日

少し涼しい気分も味わえました。