お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

シシリアトマト収穫

苗をお願いしていた友人から、シシリアトマトが赤くなったので

4粒もらいました!

f:id:salonsopia18:20210727110618j:plain

友人達も、実がなるのは、収穫が楽しみ♫と言っていました。

 

先ずは、そのまま生でいただきました。

皮が厚く、甘みもちょっと欠ける、、

 

シシリアトマトは、生で食するのではなく

イタリア料理に使うのだそうです。

 

それでも、このトマトは、血圧を下げる

をうたっています。でも4粒では、、

 

苗も1年しかトマトはならないそうです。

次回は、自分で苗を購入。

出来たトマトを買った方がいいかな~