お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

母の日と花

2年連続で緊急事態宣言で自粛の為、母の日の定番であるお花が

売れずに、お花屋さんも困っている(中には廃業)対象とか。

 

娘が2人いるものの、まず義理の母の方が優先でしょうから

あまり期待せず、でも何もないのは、正直淋しいような、、、

 

長女夫婦が、午後来ると。

連休に、弟も交えて、うちで飲んだばかりなので、

又来るの?

 

f:id:salonsopia18:20210510132010j:plain

f:id:salonsopia18:20210510132025j:plain

 

長女は、観察が好きなだけあり、人の好みをよくわかっているところがあります。

カーネーションも、私は、赤よりピンクやオレンジの方が好きだし、

バラが入っているのが嬉しです。

 

あと、私の大好きなパン。

それも、今お気に入りの、荻窪のルクールピューのパンを買ってきてくれました。

やはり、好きなものは、幸せ気分にしてくれます。

 

次女からは、母の日会えなかったけれど、風邪が良くなってからね。

とLineがきました。

 

不覚にも、また孫の風邪がうつってしまいました。

コロナ禍では、風邪などひいていられないのに!

10年以上も風邪などひかなかったのに、去年孫の風邪がうつり、

気を付けていたのに、1年たち油断しました。

 

お一人様のいいところは、風邪などうつらないことです。

たぶんコロナも、一人でいる分には、感染しないと思うのですが、

孫は要注意です。ついつい可愛くて濃厚接触してしまうので。

 

f:id:salonsopia18:20210510134355j:plain

蘭が満開です。

蘭は、まず終わってしまうと、咲かせられないと言いますが、

3年目も満開です。

気がいいのでしょう。

 

風水では、気の流れ=生命情報の流れとみます。

すぐ植物が枯れる場所は、生命情報が希薄であるということです。

緑が、生き生きとした空間は、生命情報が高いです。

なるべく、生命情報が高くなるように場を整え、そのような空間で

生活することが大事です。