お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

ポケモン 世の中に取り残されている?

孫の幼稚園が、遠足の翌日でお休みだったので、

緊急事態宣言もやっと解除になり、コロナの感染者数も激減しているので、

久しぶりに、銀座、日本橋に出かけました。

 

私は、銀座のクリニックで、診察、検査後、娘と孫と待ち合わせました。

最初は、娘に付き合って、ZARAと銀座シックスへ。

シャツブラウスを買おうと、娘に相談。「これは生地が良くないわ。

このグリーンは今年の流行色で、来年は着ないと思うわよ。これがいいのでは。」

娘のお勧めを迷わず購入。経験から、最初チョット?と思うのですが、結果は

気に入って愛用となるので、素直にアドヴァイスに従うことにしています。

ショッピングも娘と一緒だといいものが見つかります。

 

娘は、銀座シックスのお気に入りのショップで、あれこれ試着しましたが、

6キロ体重が増えたため、どうもシックリこなかったようです。

私も3キロの体重増加を戻せずにいます。長女は言えるレベルをはるかに

こえて太っています。

 

孫お待ちかねの高島屋ポケモンセンターに。

f:id:salonsopia18:20211012092809j:plain

入口にある、お腹の膨れているカビゴンを見て

「ママみたいだね~」とママのお腹をポンポン

 

2度目なので、孫は、さっさとキャラクターのぬいぐるみのところに

飛んでいきました。

f:id:salonsopia18:20210614133757j:plain

一つだけ買ってあげる約束なので、子供なりに、迷っています。

驚いたのは、殆どのぬいぐるみのキャラクターの名前を知っていることでした。

ポケモンは第8世代まで890のキャラクターがあります。

ここだけでも、相当数があります。

 

「進化系の強そうなキャラクターもカッコイイけど、シンプルなミューが

1番強いのよ。」と言って、ミューに決定!

「ミューは、テレパシーが使えるものね」と納得していました。

 

ママは、高島屋のシャポードオーでお帽子を購入。

オーストラリアのキャップが人気があり、深さが絶妙だそうです。

やっと覚えたのがイタリアのボルサリーノくらい。

やはり、いいものは確かにいいです。

 

子ども連れだと、行くお店が限られるので、いつもの千疋屋でランチ。

テラス席も空いていました。

孫は、ソフトクリームににっこり💛

 

帰ってから、孫とミュー、バァバとアブソルとアーボチームで、

色々闘いました。カルタも1枚差で、孫チームの勝ちでした。

 

夕食は、韓国料理の本を出した幼稚園のお母さんから教わった

韓国料理を作るので食べていかない。と誘われ、一緒に食事をすることに。

パパが、フランスのウイスキーハイボールを作ってくれました。

ウイスキーも初めて見るステキな瓶で、世の中の進化に、かなり

取り残されているな~と感じました。