お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

新国立美術館 桜(ダミアン・ハースト)

六本木の新国立美術館ダミアン・ハーストの桜を見に行きました。

 

去年、カルティエ現代美術財団が世界で初めて、ダミアン・ハーストの桜を

紹介したところ高く評価されたそうです。

それを見た娘が、日本で公開されると知ると、どうしても見たいと、

誘われて、孫も一緒に連れて見に行きました。

 

 

 

 

色彩、絵画空間に対する探究が実を結んだ作品です。

はかなくも鮮やかに咲き誇る桜に囲まれ、

幻想的な世界に入った感覚になります。

 

1階の喫茶で、休憩。

普通の日のコロナ禍にもかかわらず、新国立美術館

人がいっぱいでした。

窓際の席が空いたので、孫の好きなアイスクリームを食べました。

 

この後は、美術館の庭で、孫はダンゴムシを見つけて観察したり

六本木ヒルズの滑り台が沢山ある公園で、汗だくになって遊び、

バァバは、クタクタになりました。