お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

ヨーガのうちわの飲み会

ヨーガの先生と、89歳と77歳の修練生と、久しぶりに飲みました。

 

f:id:salonsopia18:20211028101030j:plain

私達のクラスだけで80人生徒さんがいます。

緊急事態宣言が出ている間は2部制にして、1時間のヨーガです。

やっと元に戻り、また大人数でしています。

 

f:id:salonsopia18:20211028101355j:plain

89歳の友人は、本当にお元気で、ゴルフもしています。

ボケ防止に麻雀もしていると。

ラインの返信もきちんとしてきます。

 

86歳の修行仲間のラインも、いつも楽しく元気がもらえます。

「PCが壊れたわ。頭まで壊れそうよ!

老いるってんネガティブになりやすいのね、これじゃだめだわ👊」

彼女は、気学、四柱推命奇門遁甲紫微斗数etcにも長けています。

この間は、私の万年暦があと5年先までしかないと言ったら、

その先をコピーしてすぐに送ってくれました。本当に助かりました。

 

話しがそれましたが、周りの友人達もみんな高齢になったのです。

f:id:salonsopia18:20211028102853j:plain

なすの田楽、美味しかったです。

ヨーガで修練しているせいか、先生はじめ、みなさん、アルコールお強いです!

 

ヨーガでは、1人もコロナに感染していません。

先生が、修練生がコロナに感染しないように、念じているけど

コロナが収束したら、認知症にならないように念じるつもりです!

とおっしゃっていました。

今日も、認知症でお一人辞めたそうです。

 

友人は、コロナの2年の間に12人も知り合いが亡くなったと言っていました。

f:id:salonsopia18:20211028103821j:plain

今日も充実した楽しい1日でしたが、

不眠症は、相変わらすです。