お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

女子会

平均年齢70で、女子会とはちょっと図々しいかな?

東京は4回目の緊急事態宣言が出されると。

合間をぬって、自由が丘で、久々の女子会です。6人で貸切。

ワクチン接種2回を早々と済ませ、高齢者の恩恵を享受。

 

f:id:salonsopia18:20210708155159j:plain

スパークリングワインにトマトの豚みそ添え

f:id:salonsopia18:20210708155306j:plain

f:id:salonsopia18:20210708155332j:plain

まぐろは、切ったばかりは、真ん中が黒っぽいのでマグロなのだそうです。

暫くすると、赤くなるそうです。

f:id:salonsopia18:20210708155601j:plain

大トロ

実は、これらは全て、日本一美味しいと言われる那智勝浦の

延縄漁業による生マグロです。

これが食べれるなんて、幸せです!

 

f:id:salonsopia18:20210708160357j:plain

マグロには日本酒です。

先週の土曜日、娘達が而今を飲んでいて、車の運転だった私は

我慢。飲みたかった而今がありました!

f:id:salonsopia18:20210708160835j:plain

飛露喜(ひろき)に新政のNO6、獺祭の3種です。

私は、而今が一番口に合ったかな。

 

f:id:salonsopia18:20210708161206j:plain

スライスしてしゃぶしゃぶに。

f:id:salonsopia18:20210708161225j:plain

f:id:salonsopia18:20210708161324j:plain

かつ

野菜と果物の特性ソースも美味しかったです。

f:id:salonsopia18:20210708161417j:plain

稲庭うどんを、しゃぶしゃぶのたれにつけていただきました。

なかなか、おつな味です。

f:id:salonsopia18:20210708161527j:plain

デザートは、岡山の桃に京都の抹茶団子

 

友人達は、他にも生カキや、カツもおかわりをしていました。

小食と聞いていたのですが、20代の人達と同じくらいの食欲ですね~

と、驚かれました。

 

おばさん達の智恵で、先に会費5500円(飲み物込)を集め、

「酔ってお支払を忘れたらいけないので」とさっさと支払いを。

日本酒も、なかなか手に入らない上等なお酒をいただいた上、

ポルトガルのポートワインまでいただきました。

 

大満足な女子会でした。