お一人様ど真ん中

40代で離婚。子供も結婚し遂に一人暮らしに。今年還暦、リウマチの独女。それでも輝いて生きたい!健康、お金、心の豊かさをバランス良く持ち続けて。

コロナ検査キット

コロナで濃厚接触者になると、東京都に申請すれば、検査キットが

もらえると、友人が話していました。

ただし、2回までと。

 

f:id:salonsopia18:20220303132809j:plain

こちらは唾液で検査するタイプですが、

東京都のは、鼻からだそうです。

 

孫も熱が出て、家族3人で検査して、全員陰性だったと、娘からラインがきました。

 

久しぶりに孫に会ったら、

「鼻に綿棒突っ込むぞ~!」と言ってました。

 

友人達も、次々と3回目のワクチン接種をしていますが、

結構3回目きついようです。

私も、未だにあちこちに痛みがあります。

それでも、徐々に良くなってきているように感じます。

 

友人の息子さんが感染し、若いので、熱は1~2日で下がり

軽症だけど、倦怠感が半端なく、トイレに行くのも億劫だったと話してました。

ワクチンの副反応で、文句は言ってられませんね。。